メールに関するトラブル
メールに関するトラブル
あて先不明(メールアドレス間違い) あるいは、あて先サーバーの不具合等が考えられます。
エラーメールに原因が書いてありますので、ご確認ください。
エラーメールの内容が分からない場合は、
そのエラーメールをサポートセンターまで転送していただくか、
「送信元メールアドレス」 と 「あて先メールアドレス」 をサポートセンターまでお知らせください。
メールソフトの設定方法は、こちらをご参照ください。
解消しない場合は、エラー番号(0X800CCC778など)をサポートセンターまでお知らせください。
メールソフトの設定方法は、こちらをご参照ください。
解消しない場合は、エラー番号(0X800CCC778など)をサポートセンターまでお知らせください。
【原 因 ②】
突然送信できなくなった場合は、セキュリティソフトの影響の可能性がありますので、
一旦、セキュリティソフトを無効にした上で、再度送信をお試しください。
セキュリティソフトを無効にする方法は、各セキュリティソフトメーカー様にお問い合わせください。
送信、受信のいずれかに失敗した場合表示されるエラー番号、及びその対処法の一覧です。
エラーID | エラーの原因と対応 |
---|---|
0x800c0133 | 【原 因】 OutlookExpressの受信トレイが破損している可能性があります。 【対 策】 対策は、Microsoft社ホームページ をご参照ください。 ※ OutlookExpressはマイクロソフトのサポート終了製品です。 |
0x800CCC90 0x800CCC92 |
【原 因 ①】 インターネットに繋がっていない可能性があります。 【原 因 ②】 メールアカウントの設定に誤りがある可能性があります。 |
0x800CCC0D | 【原 因】 メールアカウントの設定に誤りがある可能性があります。 受信サーバー名、受信アカウント/パスワードあるいは 送信サーバー名、送信アカウント/パスワードに誤りがないか ご確認ください。 【対 策】 メールソフトの設定内容をご確認ください。 |
0x800CCC18 |
【原 因】 メールアカウントの設定に誤りがある可能性があります。 |
0x800CCC79 0x800CCC78 |
【原 因】 メールアカウントの設定に誤りがある可能性があります。 SMTP認証の設定がされているかご確認ください。 【対 策】 メールソフトの設定内容をご確認ください。 |
0x800CCC6D |
【原 因】 添付ファイルのサイズが大き過ぎます。 |
0×80004005 0x800CCC15 0×80042108 |
【原 因】 ウイルス対策ソフトがメール送受信の通信を遮断している可能性が あります。 【対 策】 セキュリティソフトを一時的に無効にした上で送受信を行ってください。 確認後は、ウイルス対策ソフトの設定は元に戻してください。 改善しない場合は、メールソフトの設定に誤りがないかご確認 ください。 |
0x800C012E | 【原 因】 メモリ、空きディスク容量の不足 【対 策】 パソコンの再起動もしくは、メールソフトの設定をやり直してください。 |
0x8004210a | 【原 因】 ⇒ファイアウォールによる通信阻害 ⇒セキュリティソフトによる誤検知 ファイアウォールを解除してください。 |
0x8004210b | 【原 因】 ⇒セキュリティソフトによる誤検知 【対 策】 |
0x8004010F | 【原 因】 ⇒Outlook のアカウント設定とデータファイルが紐づいていない可能性があります。 【対 策】 |
考えられる原因は下記4点です。
【原因①】メールソフトに同じアカウントが2つ設定されている。
【対策①】アカウントを1つにして下さい。
【原因②】受信サーバー名を変更した。
【対策②】受信サーバー名を途中で変更した場合、メールソフトによっては変更後の初回のみ
重複受信する場合がございます。
【原因③】メールアカウントが破損している
【対策③】アカウントを再作成することによって改善する可能性がございます。
【原因④】受信中のメールの中にヘッダーがおかしくなったメールがある
【対策④】WEBメール等で該当のメールを削除して下さい。
その後、メールソフトで受信を行って下さい。
サーバーにて添付ファイルのみ削除することはございません。
添付ファイルがウイルス感染している場合は、メール自体をブロックします。
考えられる原因に、送信者もしくは受信者の利用しているメールソフトが
Microsoft Outlook の場合、以下のような現象が発生することがあります。
この問題はMicrosoft Outlookの問題になりますので、Microsofts社様にお問い合わせください。
弊社ではサポート致しかねます。
エラーメッセージに、原因について記載がありますが、
よく分からない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。
なお、お問い合わせの際には、下記3点お知らせください。
・送信日時
・送信元メールアドレス
・あて先メールアドレス
メール誤送信防止、添付ファイル保護、なりすましメール対策、メールセキュリティはケイティケイソリューションズのソリューション
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