▼ エラー番号が表示された場合
▼ エラー番号が表示された場合
送信、受信のいずれかに失敗した場合表示されるエラー番号、及びその対処法の一覧です。
エラーID | エラーの原因と対応 |
---|---|
0x800c0133 | 【原 因】 OutlookExpressの受信トレイが破損している可能性があります。 【対 策】 対策は、Microsoft社ホームページ をご参照ください。 ※ OutlookExpressはマイクロソフトのサポート終了製品です。 |
0x800CCC90 0x800CCC92 |
【原 因 ①】 インターネットに繋がっていない可能性があります。 【原 因 ②】 メールアカウントの設定に誤りがある可能性があります。 |
0x800CCC0D | 【原 因】 メールアカウントの設定に誤りがある可能性があります。 受信サーバー名、受信アカウント/パスワードあるいは 送信サーバー名、送信アカウント/パスワードに誤りがないか ご確認ください。 【対 策】 メールソフトの設定内容をご確認ください。 |
0x800CCC18 |
【原 因】 メールアカウントの設定に誤りがある可能性があります。 |
0x800CCC79 0x800CCC78 |
【原 因】 メールアカウントの設定に誤りがある可能性があります。 SMTP認証の設定がされているかご確認ください。 【対 策】 メールソフトの設定内容をご確認ください。 |
0x800CCC6D |
【原 因】 添付ファイルのサイズが大き過ぎます。 |
0×80004005 0x800CCC15 0×80042108 |
【原 因】 ウイルス対策ソフトがメール送受信の通信を遮断している可能性が あります。 【対 策】 セキュリティソフトを一時的に無効にした上で送受信を行ってください。 確認後は、ウイルス対策ソフトの設定は元に戻してください。 改善しない場合は、メールソフトの設定に誤りがないかご確認 ください。 |
0x800C012E | 【原 因】 メモリ、空きディスク容量の不足 【対 策】 パソコンの再起動もしくは、メールソフトの設定をやり直してください。 |
0x8004210a | 【原 因】 ⇒ファイアウォールによる通信阻害 ⇒セキュリティソフトによる誤検知 ファイアウォールを解除してください。 |
0x8004210b | 【原 因】 ⇒セキュリティソフトによる誤検知 【対 策】 |
0x8004010F | 【原 因】 ⇒Outlook のアカウント設定とデータファイルが紐づいていない可能性があります。 【対 策】 |