ドメイン移管

よくある質問 メールに関するトラブル 目的から探す ご利用のサービスから探す ご契約・料金・手続きについて ドメインについて サポートセンターへお問い合わせ

▼ ネームサーバの変更はいつ、誰が、どのように行うのですか?
■他社ホスティングサービスからの乗換えの場合
  弊社がサーバー設定情報発行後、約2週間後にネームサーバーの情報を変更します。
  変更日につきましては、設定情報内に記載しておりますのでご確認ください。
 
  弊社サービスご利用前の準備状況( メールアドレス設定、ホームページコンテンツの
  アップロード等 )により、変更日のご指定がある場合は サポートセンターまでご連絡ください。
  ご契約ドメインが弊社の管理下にない場合は、該当のドメイン管理会社にご依頼ください。 

■ドメイン移管(弊社から他社へ変更/他社サーバー利用)の場合
  弊社サービスのご解約を前提としたネームサーバーの変更はいたしかねます
  解約およびドメイン移管の手続完了後、移管先ドメイン管理会社にご依頼ください。
  解約の手続きは、こちら をご参照ください。

▼ ドメイン情報(オースコード/Authcode)がほしい
オースコード(Authcode)とは、登録ドメイン名のレジストラ移管手続の際など、
登録者の本人確認に利用する認証用の文字コードです。
他社へドメインを移管される場合、オースコードの提示を求められる場合があります。(gTLDドメインのみ)
オースコードの発行には、弊社指定の解約申請書が必要となります。
解約手続き完了後、ご登録のメールアドレス宛にご案内いたします。
移管に関するプロセスにつきましては、こちらをご確認ください。

 解約手続きの流れ
 担当者・連絡先を変更したい

▼ 弊社から他社へドメインを移管したい
弊社指定の解約申請書が必要となります。
解約手続き完了後、ドメイン移管に関する手続きを行います。
移管に関するプロセスにつきましては、こちらをご確認ください。

 解約手続きの流れ
 ドメイン情報(Whois情報)を変更したい
 オースコード/Authcode

▼ 他社へドメインを移管したいが、移管申請が不承認になった
以下の場合、移管申請を不承認としております。
 ・解約手続きが完了していない
 ・料金に未清算がある
 ・Whois情報代行(弊社情報記載)サービスを設定中

なお、gTLDドメインにつきましては、解約手続き完了後、レジストラロックの解除を行います。
移管準備を整えられた上で、再度移管申請を実施ください。

 解約手続きの流れ
 ドメイン情報(Whois情報)を変更したい