他社移管・解約

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▼ ネームサーバの変更はいつ、誰が、どのように行うのですか?
■他社ホスティングサービスからの乗換えの場合
  弊社がサーバー設定情報発行後、約2週間後にネームサーバーの情報を変更します。
  変更日につきましては、設定情報内に記載しておりますのでご確認ください。
 
  弊社サービスご利用前の準備状況( メールアドレス設定、ホームページコンテンツの
  アップロード等 )により、変更日のご指定がある場合は サポートセンターまでご連絡ください。
  ご契約ドメインが弊社の管理下にない場合は、該当のドメイン管理会社にご依頼ください。 

■ドメイン移管(弊社から他社へ変更/他社サーバー利用)の場合
  弊社サービスのご解約を前提としたネームサーバーの変更はいたしかねます
  解約およびドメイン移管の手続完了後、移管先ドメイン管理会社にご依頼ください。
  解約の手続きは、こちら をご参照ください。

▼ 解約手続きをしたい
弊社サービスはご解約のお申込みがない限り、自動更新となります。
解約を希望される場合は、解約希望日(月の末日に限る)の2ヶ月前までに
その旨をご連絡いただき(ActCLOUDを除く)、解約手続きを行ってください。

複数契約がある場合は、契約毎に解約手続きを行ってください。
契約期間内に解約された場合、解約金(契約満了日までの未経過利用料金)のお支払いが必要となります。

こちらからお手続きください。

 契約更新月とは何ですか?
 契約更新はキャンセルできますか?
 解約手続きの流れ

▼ 解約手続きの流れ
解約申請書を封書にてご郵送ください。
提出期日は、解約希望月の前月20日(弊社必着)となります。
ご契約期間途中でも、残契約期間分のご返金はいたしませんので、予めご了承ください。

 ドメインを他社へ移管されるお客様
 最終ご利用料金の入金確認と解約申請書原本の確認後、ドメイン移管に関する手続きを行います。
 必ず、解約日までにドメインの移管を完了してください。
 移管お申込みフローにつきましてはこちらをご確認ください。
 
 「Whois情報代行(弊社情報記載)」の場合やWhois情報変更をご希望の場合は
 ドメイン登録情報変更申請書のご提出が必要となります。

 解約手続きをしたい

▼ ドメイン情報(オースコード/Authcode)がほしい
オースコード(Authcode)とは、登録ドメイン名のレジストラ移管手続の際など、
登録者の本人確認に利用する認証用の文字コードです。
他社へドメインを移管される場合、オースコードの提示を求められる場合があります。(gTLDドメインのみ)
オースコードの発行には、弊社指定の解約申請書が必要となります。
解約手続き完了後、ご登録のメールアドレス宛にご案内いたします。
移管に関するプロセスにつきましては、こちらをご確認ください。

 解約手続きの流れ
 担当者・連絡先を変更したい

▼ ドメインを他社へ移管後、メール受信できません
~サーバーを他社へ移管されるお客様へ~
DNSの切り替え後は、完全に切り替わると、ドメインでは 旧サーバーにアクセス
できなくなります。
■メールについて
 ドメイン宛のメールは、新サーバーだけでなく旧サーバーにも届く可能性があります。
 切り替え前に、メールソフトの受信メールサーバー(POP)の設定を ドメインから
 「管理サーバー名」もしくは「IPアドレス」に変更してください。 
 管理サーバー名は「設定情報(お客様情報)」に記載されています。
 ご不明な場合は、「IPアドレス」に変更してください。

  1. ご利用サーバーのIPアドレスを確認する
    IPアドレスの確認はこちらを参照してください。
    ※IPアドレスの確認は、ドメイン移管前の段階で行ってください。
     ドメイン移管後にIPアドレスを確認したい場合は、サポートセンターまで
     お問い合わせください。

     

  2. メールソフトの設定変更を行う
    <WindowsLiveメール2012の場合>
    設定を変更したいメールアカウントを選択し、
    [アカウント] – [プロパティ]をクリックすると下記画面が表示されます。

    Before

  3. 受信サーバー名を変更する
    受信サーバー名を「IPアドレス(もしくはホスト名)」に変更し、
    [適用]をクリックします。
    <例> 【変更前】 pop.example.com もしくは www.example.com
          【変更後】 192.168.0.1  もしくは kanri000.ktk.gr.jp
           
     (調べたIPアドレス)  (管理サーバー名)

     After

  4. 動作確認を行う
    設定後、受信時にエラーが出ないことを確認してください。設定は以上です。

    ※DNS切替後に、Actadmin管理画面やWEBメールを利用する際は、
      下記URLからアクセスしてください。

     Actadmin管理画面     http://IPアドレス/sites/
     WEBメール  http://IPアドレス/user/

     

▼ 弊社から他社へドメインを移管したい
弊社指定の解約申請書が必要となります。
解約手続き完了後、ドメイン移管に関する手続きを行います。
移管に関するプロセスにつきましては、こちらをご確認ください。

 解約手続きの流れ
 ドメイン情報(Whois情報)を変更したい
 オースコード/Authcode

▼ 他社へドメインを移管したいが、移管申請が不承認になった
以下の場合、移管申請を不承認としております。
 ・解約手続きが完了していない
 ・料金に未清算がある
 ・Whois情報代行(弊社情報記載)サービスを設定中

なお、gTLDドメインにつきましては、解約手続き完了後、レジストラロックの解除を行います。
移管準備を整えられた上で、再度移管申請を実施ください。

 解約手続きの流れ
 ドメイン情報(Whois情報)を変更したい