+WebMail

よくある質問 メールに関するトラブル 目的から探す ご利用のサービスから探す ご契約・料金・手続きについて ドメインについて サポートセンターへお問い合わせ

▼ 管理者画面で表示されているメールアカウントの順番を変更することはできますか? [@Securemail+WebMail]
自由に並べ替えを行うことはできません。
グループ管理者画面のユーザー一覧は、ログインIDで自動ソートされます。
▼ Webmailに接続できる端末の制限はできますか? [@Securemail+WebMail]
グループ管理画面にて「ユーザーについては
「設定」-「基本設定」-「利用者情報」にて利用可能端末の制限が可能です。

webmail1

▼ 管理者のパスワードは変更できますか? [@Securemail+WebMail]
管理者の画面にログインして頂き、画面左上の「設定」タブにある
「基本設定」から変更することが可能です。

尚、グループ管理者のパスワードを忘れてしまってログインできない場合は、
お手数ですがサポートセンターまでご連絡ください。

▼ パスワードに使用できる文字は? [@Securemail+WebMail]

使用できる文字   半角英数字  
使用できる記号   ! ? @ % $ *  
文  字  数     8~16文字

▼ 各メールアドレスのログインパスワードは変更できますか?(管理者) [@Securemail+WebMail]
グループ管理者画面にログインして頂き、ユーザーの編集から行うことが可能です。
ここで変更できるのは、Webmailにログインする際のパスワードになりますので、
メールの受信用パスワードとは別になります。
▼ 各メールアドレスのログインパスワードは変更できますか?(ユーザー) [@Securemail+WebMail]
ログイン後の画面右上「設定」から「基本設定」を選択して、
「認証」タブから変更することが可能です。

webmail_passwordchange

▼ 新着メール確認のタイミングは? [@Securemail+WebMail]
Webmail上で受信サーバへメールを問い合わせに行くタイミングは、以下の3つとなります。
  1. Webmailにログインする。(ユーザーのみ)
  2. ログイン後の画面で、受信箱内にある「受信」をクリックする。
  3. バックグラウンド受信を行う。

※バックグラウンド受信とは、システム上で自動的に受信サーバへ新着メールを確認する機能です。
 設定するには、グループ管理者でログイン後に[設定]タブの[サービス]内に
 「バックグラウンド受信を有効にする」項目があります。

※バックグラウンド受信の設定を行うと、登録されている全ユーザーが自動的に受信される
 ようになります。知らない間にメールが溜まってしまい、容量オーバーを起こしてしまうこと
 がありますのでご注意ください。

▼ メール受信方法 [@Securemail+WebMail]
「受信」ボタンをクリックすることで、新着メールの受信ができます。
一度に受信できるのは、デフォルト値100通です。

メールのタイトルの色で、メール未読・既読が分かります。
 ・・・新着
 ・・・未読
 ・・・既読
webmail_jushin_R

▼ メールの受信容量に制限はありますか? [@Securemail+WebMail]
1通あたりの受信メール容量に制限はありませんが、
Mail-boxおよびWebmailにはそれぞれ1アカウントあたりの
割当容量という上限が設定されていて、その割当容量を超過することはできません。

なお、割当容量については各管理者画面より、設定を変更することが可能となっております。

▼ 受信時にエラー「受信エラーです。メール容量を超過しました」 [@Securemail+WebMail]
WebMailにログイン後、エラー「受信エラーです。メール容量を経過しました」が表示された場合、
WebMailに保存してあるメールデータが割当容量を超過しています。

webmail_error1

この場合の対処方法は、以下のいずれかになります。
 1. ) 受信箱から不要なメールを削除する。
 2.) WebMail管理画面にて、メールボックスの割当容量を増やす。

対処後、エラー表示が消え、受信したすべてのメールが表示されます。

1 2 3 4