+WebMail

よくある質問 メールに関するトラブル 目的から探す ご利用のサービスから探す ご契約・料金・手続きについて ドメインについて サポートセンターへお問い合わせ

▼ 添付ファイルをダウンロードできない。 <[@Securemail+WebMail]
管理画面にログインして、一覧から対象ユーザーのログインIDをクリックしてうださい。
「基本設定」タブの「操作権限」項目「メールのエクスポートと添付ファイルノダウンロード」に
チェックマークを入れます。
▼ ログイン時エラー「ログイン認証できません(111)」 [@Securemail+WebMail]
WebMailログイン時のログインIDもしくはパスワードに誤りがあります。
正しいIDとパスワードを入力し、再度ログインをお試しください。

webmail_error

▼ 受信時にエラー「認証に失敗しました」 [@Securemail+WebMail]
受信パスワードに誤りがあります。
正しいパスワードを入力の上、お試しください。
▼ 送信時にエラー「認証に失敗しました」 [@Securemail+WebMail]
送信パスワードに誤りがあります。
正しいパスワードを入力の上、お試しください。
▼ エラー「送信先の指定に誤りがあります」 [@Securemail+WebMail]

宛先のアドレスに間違いはないはずなのに、送信先の指定に誤りがあるとエラーが出る場合は、
サーバー属性項目の「SMTP認証」にチェックが入っていない可能性があります。
以下の項目をお確かめ下さい。

  • ログイン後の画面右上にある「設定」から「アカウント」を選択して、
    「送信アカウント」タブをクリックします。
  • 上から2つ目の項目「SMTP認証」にチェックが入っているかご確認ください。
    また、送信アカウントとパスワードがそれぞれ「ログインID」「パスワード」に
    設定されているかご確認ください。
    webmail_smtp

     ※この項目はすべてのアカウントで共通です。

▼ 検索してもメールが見つかりません [@Securemail+WebMail]
ゴミ箱のメールは検索の対象になりません。
詳細検索にする必要あり。 
▼ メールの送信容量に制限はありますか? [@Securemail+WebMail]
メールの送信容量は100MB/通までとなっております。
また、添付ファイルは10個までとなっております。
▼ メール送信の宛先はいくつまで追加できますか? [@Securemail+WebMail]

1つのメールに対して、宛先は10個まで指定できます。
10個以上も入力することはできますが、以下のエラーが出て送信することはできません。

▼ メールを送る時の文字コードは? [@Securemail+WebMail]
送信時の文字コードは「日本語(iso-2022-jp)」が標準で設定されています。
変更する場合は、メール作成の画面にある「プロファイル・他」タブをクリックして、
送信文字セットのプルダウンから変更することができます。
▼ 添付ファイルの数に制限はありますか? [@Securemail+WebMail]
上限10個

1 2 3 4