Mail-box

よくある質問 メールに関するトラブル 目的から探す ご利用のサービスから探す ご契約・料金・手続きについて ドメインについて サポートセンターへお問い合わせ

▼ メールの転送設定方法 [@Securemail Mail-box]
イン管理者画面にログイン後、「MENU」-「ユーザー管理」から設定できます。
各メールアドレスの右横に表示されている[変更]ボタンをクリックすることで、
転送先メールアドレスの設定ができます。

※転送先が複数ある場合は、改行してください。

mailbox_tensou

▼ メールの拒否設定はできますか? [@Securemail Mail-box]
できません。
▼ メーリングリストの上限数はありますか? [@Securemail Mail-box]
上限はございません。
メーリングリストは、1メールアドレスとしてカウントされます。
例えば、500アカウントの契約の場合は以下の通りになります。
 ・ メールアドレス × 450
 ・ メーリングリスト × 50
———————————
             計 500アカウント 
▼ メーリングリストに登録されていないアドレスからのメールを受信することはできますか? [@Securemail Mail-box]
はい。
メーリングリストに登録されていないアドレスからのメールも受信できます。
メーリングリストに登録されていないアドレスからのメールを拒否することは仕様上できません。
▼ 遅延してメールが届いたのですが・・・
原因をお調べいたします。
以下の情報を明記の上、サポートセンターまでお問合わせ下さい。
1.) 送信日時
2.) 送信者メールアドレス
3.) 宛先メールアドレス
4.) メールヘッダー情報 ※ある場合
▼ メール通信を暗号化したい。 [@Securemail Mail-box]
暗号化通信を行うこと場合は、メールソフトの設定で、
送信サーバーのポートを「587」から「465」 に変更
受信サーバーのポートを「110」から「995」 に変更してください。

mail_ssl

※上記設定を行うことで、メールソフトとメールサーバー間の
  通信内容(パスワードやメール内容)が暗号化され、より安全に
  メールの送受信を行うことができます。 

▼ 送信サーバーの認証形式は? [@Securemail Mail-box]

LOGIN ・・・・・・・対 応
CRAM-MD5 ・・・・・非対応

CRAM-MD5以外には対応しております。
※CRAM-MD5で設定した場合は送信時にエラーが表示されます。
 エラー「メール送信中にエラーが発生しました。以下、サーバーからのエラーメッセージです。 554 5.7.1<unknown[**.**.**.**]>: Client host rejected:Access denied.」  

▼ メール受信時の制限はありますか? [@Securemail Mail-box]
はい。
以下の範囲を超えたサイズの場合は受信できません。
 ■ ドメイン全体のご契約容量
 ■ 各メールアドレスの割当容量

※各メールアドレスの割当容量・使用容量の確認方法はこちら

▼ メールソフト(メーラー)の設定で送信アカウントはどのようにすればいいですか? [@Securemail Mail-box]

 

@Securemail Mail-Boxの場合、送信アカウントは受信サーバーと同じ設定にします。
以下のように設定して下さい。
▼ エラー「メールボックスサイズが最大値を超えています。」 [@Securemail Mail-box]
「ユーザー管理」にて「メール容量制限」の数値を変更し[登録]ボタンを押下したところ
エラー「メールボックスサイズが最大値を超えています。」が表示されます。

メールボックスの割当容量です。右の割当容量が
契約容量をオーバーしないように割り振って下さい。
※容量無制限プランの場合は「0」(ゼロ)を入力してください。

1 2 3