【前提】
以下をご契約いただいているお客様がサポート対象となります。
【提供方法】
- 受信したウイルス付メールをローカルに保存する。
※ メールをローカルに保存する方法は本マニュアル
最下項目「デスクトップに受信したメールを保存する方法」を参照ください。
- ローカルに保存したウイルス付メールをパスワード付きzip圧縮する。
- 弊社お問い合わせ用にメールを新規作成する。
- 手順2で保存したウイルス付メールを、手順3で作成したメールに添付する。
- メールの宛先を入力する。
supprt@ktk-sol.co.jp
- メールの件名を入力する。
[ご対応依頼]ウイルス付メールの検体提供
- メールの本文作成する。
株式会社ケイティケイソリューションズ
サポートセンター ご担当者様
[ご契約社名] [ご担当者]です。
表題の件、受信したウイルス付メールを検体としてお送りいたします。
契約しているウイルスメール対策サービスへの適用をお願いいたします。
添付のzipファイルのパスワードは
「********」になります。
以上です。
よろしくお願いいたします。
- メールを送信する。
お客様から送っていただきました検体は、弊社からベンダーへ適用いただくよう依頼(送付)します。
適用までにお時間いただくことをご了承ください。
【 デスクトップに受信したメールを保存する方法 】
■Outlook
- デスクトップに新規フォルダを作成する。
- 受信したメールを選択する
- ファイル⇒名前を付けて保存をクリックする。
- 手順1で作成してフォルダを保存する場所に指定する。
- 保存をクリックする。
- ファイル名.msgのファイルが存在していることを確認する。
■Thunderbird
- デスクトップに新規フォルダを作成する。
- 受信したメールを選択する
- ファイル⇒名前を付けて保存⇒ファイルをクリックする。
- 手順1で作成してフォルダを保存する場所に指定する。
- 保存をクリックする。
- ファイル名.emlのファイルが存在していることを確認する。