よくある質問

よくある質問 メールに関するトラブル 目的から探す ご利用のサービスから探す ご契約・料金・手続きについて ドメインについて サポートセンターへお問い合わせ

よくある質問
▼ インターネットにつながりません
ご契約のインターネットプロバイダーにお問い合わせください。
弊社はインターネットプロバイダーではございません。
▼ ドメイン情報(オースコード/Authcode)がほしい
オースコード(Authcode)とは、登録ドメイン名のレジストラ移管手続の際など、
登録者の本人確認に利用する認証用の文字コードです。
他社へドメインを移管される場合、オースコードの提示を求められる場合があります。(gTLDドメインのみ)
オースコードの発行には、弊社指定の解約申請書が必要となります。
解約手続き完了後、ご登録のメールアドレス宛にご案内いたします。
移管に関するプロセスにつきましては、こちらをご確認ください。

 解約手続きの流れ
 担当者・連絡先を変更したい

▼ 弊社から他社へドメインを移管したい
弊社指定の解約申請書が必要となります。
解約手続き完了後、ドメイン移管に関する手続きを行います。
移管に関するプロセスにつきましては、こちらをご確認ください。

 解約手続きの流れ
 ドメイン情報(Whois情報)を変更したい
 オースコード/Authcode

▼ 他社へドメインを移管したいが、移管申請が不承認になった
以下の場合、移管申請を不承認としております。
 ・解約手続きが完了していない
 ・料金に未清算がある
 ・Whois情報代行(弊社情報記載)サービスを設定中

なお、gTLDドメインにつきましては、解約手続き完了後、レジストラロックの解除を行います。
移管準備を整えられた上で、再度移管申請を実施ください。

 解約手続きの流れ
 ドメイン情報(Whois情報)を変更したい

1 2