障害情報通知サービスに関するFAQ
障害情報通知サービスに関するFAQ
「障害情報通知サービス」とは?
サービスの障害情報をお客様にいち早くお伝えするためのメール配信サービスです。
事前に登録いただいたメールアドレス宛に「障害発生」および「復旧情報」を配信します。
登録は無料です。
登録は、こちら
どのような内容が届くのですか?
障害の対応状況や進捗状況をお届します。
障害の対応状況は、「障害・メンテナンスページ」でもご確認いただくことができます。
登録するメールアドレスに決まりはありますか?
登録できるメールアドレス数は、1契約につき2メールアドレスです。
なお、本サービスにおいて同じメールアドレスを重複登録することはできません。
誰でも登録できますか?
弊社サービスをご契約いただいている場合は、登録可能です。
※ 登録の際には「契約番号」が必要です。
「契約番号」は、設定情報もしくは請求書に記載されている5~7桁の数字です。
「契約番号」をお忘れの場合は、こちらからお問合わせください。
※「契約番号」は大切な番号になりますので、技術担当者様宛にメールにてお知らせします。
技術担当者様以外にはメールでお知らせすることはできません。
携帯電話のメールアドレスを登録することはできますか?
はい、 登録可能です。
ただし、携帯電話から登録を行うことができません。登録はパソコンから行ってください。
※ 事前に携帯電話の迷惑メール規制などされていないかご確認をお願いします。
※ 障害情報通知はktkmagazine@solution.ktk.gr.jpから届きます。
深夜にもメール配信されることがあるのですか?
はい。障害情報通知メールは、昼夜問わず適時配信されます。
深夜を含む夜間にも配信される場合がありますのであらかじめご了承ください。
契約番号が分かりません。
設定情報もしくは請求書に記載されている5~7桁の数字です。
ご契約番号が不明な場合は、こちらからお問合わせください。
ご契約番号は、大切な番号になりますので口頭でお伝えすることができません。
技術担当者様宛にメールにてお知らせいたします。
※ 技術担当者様以外にはお知らせすることができませんのでご了承ください。
なお、不正な契約番号で登録された内容は弊社にて削除させていただくことが
ありますので、その旨ご了承ください。
登録内容を確認したいのですが・・・
こちらからお問合わせください。
ご登録のメールアドレス宛に登録内容をお知らせいたします。
登録内容を変更したいのですが・・・
変更できる内容は、「会社名」「担当者名」「電話番号」の3点です。
上記3点についてはこちらから変更手続きを行ってください。
変更完了後、ご登録のメールアドレス宛にお知らせいたします。
メールアドレスの変更はメールアドレス変更フォームから手続きを行ってください。
メールアドレスを変更したいのですが・・・
メールアドレス変更フォームから変更してください。
登録しているメールアドレスを忘れてしまったのですが・・・
お心当たりのあるメールアドレスがない場合は、こちらから再登録を行ってください。
なお、本サービスにおいて同じメールアドレスを重複登録することはできません。
配信を停止したいのですが・・・
配信停止ページから手続きを行ってください。
配信停止ページのURLは、弊社からお送りしているメール本文末尾に記載されています。
配信停止ページのURLが分からない場合は、お手数ですがこちらからお問合わせください。
登録しているにも関わらず障害情報通知が届きません!
迷惑メール拒否設定などされていないかご確認ください。
障害情報通知はktkmagazine@solution.ktk.gr.jpから届きます。
なお、弊社から送信した障害情報通知メールが5回以上エラー配信になった場合は
削除されますので、その旨ご了承ください。
改めて障害情報通知メールが必要な場合は、こちらから再登録を行ってください。