障害情報通知サービス

障害情報通知サービスについて

本サービスは、以下の対象商品をご契約のお客様で、ご希望の方に障害情報を電子メール
(以下「障害情報通知メール」という)にてお知らせするサービスです。

本サービスは無料ですが、本サービスのご登録およびご利用の際の通信費用は、
お客様でのご負担となります。 注意事項、利用規約をご理解いただいた上で、
ご希望される場合には、お客様が対象商品で作成されたものとは別の電子メールアドレス
(例:携帯電話のメールアドレス等)のご登録をお願いいたします。 

【対象商品】 

  • @Securemail Plus
  • @Securemail
  • Actmedical(医療機関向けサービス)
  • ActCLOUD
  • Private Server
新規登録 / 配信停止 / 配信内容の確認と変更

登録はパソコンからお願いします。 
※フィーチャーフォンからの登録はできません。
ご登録の前に必ず「利用規約」と「注意事項」をお読みください。
よくあるご質問はFAQページをご参照ください。

@Securemail Plusをお使いのお客様@Securemail・ActCLOUD・医療機関向けサービスをご利用のお客様

 

注意事項
  1. 障害情報通知メールの配信情報は、当社のホームページ上に掲載される「障害・メンテナンス情報」と同一の障害情報となります。

     

  2. お客様のご利用中の対象商品に関する情報について、お客様がご希望されてご登録いただいた
    場合に限り、障害情報通知メールの配信をいたします。
    なお、ご登録いただかない場合には、当該障害情報 通知メールについては、配信されることは
    ございませんので、あらかじめご了承ください。

     

  3. 障害情報通知メールの配信は、お客様がご利用中の対象商品において、障害の発生状況・内容等により、何らかの支障が生じる可能性がある場合に行います。

     

  4. 障害の発生状況・内容等によっては、ご利用中の対象商品以外の障害情報を配信する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

     

  5. 障害が短時間で復旧した場合、障害の発生状況・内容等によっては、障害情報通知メールの配信を行わない場合もあります。 また、障害等の発生状況を把握するのに時間を要する場合があり、速やかに配信できないことがありますので、あらかじめご了承ください。

     

  6. 障害情報通知メールは、昼夜問わず適時配信されます。深夜を含む夜間にも配信される場合がありますのであらかじめご了承ください。

     

  7. 本サービスでの配信指定ができる電子メールアドレスは、対象商品1契約につき、2電子メールアドレスまでの登録が可能です。 なお、電子メールアドレスの設定については、お間違いのないようご登録をお願いします。

     

  8. 本サービスはsupport_ktk-sol_co_jpから配信します。
    特に携帯電話、スマートフォンの電子メールアドレスをご登録されるお客様で、迷惑メール拒否設定 およびURLリンクが含まれるメールの受信拒否設定をされている場合には、あらかじめ設定変更をお願いします。
    また、本サービスは、送信専用の電子メールアドレスから配信されますので直接ご返信いただいてもご対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
    ※迷惑メール対策のため、「@」を「●」として表示しております。

     

  9. 障害情報通知メールの配信指定先として、お客様がご利用中の対象商品の電子メールアドレスを登録した場合には、当該商品において障害等が発生した際に障害情報通知メールがお届けできない可能性があります。
    障害情報通知メールの配信指定先は、携帯電話、スマートフォン等の電子メールアドレス、または別の電子メールアドレスのご登録をお願いします。

     

  10. ご登録にあたりお客様よりご提供いただきました個人情報については、本サービスを提供する目的のみに使用し他の目的には、一切使用いたしません。

     

  11. 当社の「個人情報保護方針」については、こちらをご覧ください。

     

  12. ご登録いただいた配信指定先の電子メールアドレスが認識できない等の理由により当社が本サービスを提供することが困難である場合には、当社の判断によりご登録を削除させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

     

  13. お客様において対象商品を解約、終了される等ご利用がなくなった場合には、本サービスも同時に解約の扱いとなり、障害情報通知メールの配信も終了となります。
    なお、ご登録済みの情報等は、すべて削除させていただきます。

     

  14. 当社より、配信しました障害情報通知メールが当社所定の回数制限において不到達となった場合には本サービスを中止し、ご登録済の情報等はすべて削除させていただきますので、あらかじめご了承ください。

     

  15. お客様の電子メールアドレスに変更があった場合には、速やかにお客様自身で所定のメールアドレス変更フォームにて、登録情報の変更をお願いします。お客様からの変更登録が無い場合、当社からの障害情報通知メールが不到達となり、本サービスの提供が受けられないことがありますのでご注意ください。

     

  16. ご登録済みの情報(社名、担当者名等)に変更があった場合には、速やかにお客様自身で所定の 変更フォームにて手続きをお願いします。

     

  17. お客様が本サービスの中止を希望される場合には、お客様自身で所定の配信停止フォームにて
    手続きをお願いします。

     

  18. 本サービス提供のための装置、システムの障害・保守、停電、天災地変、その他やむを得ない事由により、お客様に通知することなく障害情報通知メールの配信を一時的に遅延、中断または中止することがあります。

     

  19. 登録情報等の確認のために、ご登録いただいたお客様の電子メールアドレスに当社から直接ご連絡することがありますので、あらかじめご了承ください。

 

よくある質問

よくあるご質問はFAQページをご参照ください。

 

ご不明な点はこちらからお問い合わせください。