メール誤送信対策は万全ですか?
メール誤送信対策は万全ですか?
先日、某企業において1人に送信するはずの採用通知メールを大量誤送信する
という出来事がありました。
誤送信の原因は、採用担当者の作業ミスとのことですが、これは他人事ではありません。
いくら気をつけていても人為的ミスは起こりうることです。
再発防止策として手順の見直しやチェック体制の強化も有効かもしれませんが、
かえって業務効率を妨げてしまう結果になり、形骸化してしまうこともあります。
そこで、オススメなのは、誤送信対策をシステム化することです。
ケイティケイ株式会社の誤送信対策サービス「@Securemail +Filter」は、
いつもどおりにメールを送るだけで誤送信対策ができてしまいます。
誤送信対策サービス「@Securemail +Filter」では、
お客様のセキュリティポリシーに合わせた柔軟なルールを設定できます。
【例】
・宛先を自動的にBCC化する
・添付ファイルを自動的に暗号化する
・社外へのメールは上長が承認した後にのみ送信する
メール誤送信によって起こりうる情報の漏洩は、企業にとって大きな不祥事に
繋がってしまうこともあるため、まだ対策がお済みではないお客様は、
まずは、ケイティケイ株式会社にご相談ください。