2020年12月14日発生したサービス障害の再発防止策実施状況について

2020年12月14日発生したサービス障害の再発防止策実施状況について  (2021年2月22日)

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年12月14日(月)に発生しました障害における再発防止策の実施状況について
下記のとおり、ご報告申し上げます。

 

■ 再発防止策の実施状況

  1. 本障害該当機器の緊急メンテナンスの実施

2020年12月27日(日) 23:00~翌6:00に以下の緊急メンテナンスを実施しました。
該当メンテナンスページはこちら

  • ストレージコントローラのハードウェア交換
  • 不具合を解消したバージョンのファームウェアへアップデート
  1. 「障害発生時ガイドライン」、障害時の体制見直し

2021年1月29日(金)に見直しを完了いたしました。

  1. 障害発生時の対応訓練の実施

2021年2月15日(月)に実施をいたしました。

  1. サービス基盤の定期的なレビューを実施

次回、2021年2月下旬レビュー実施予定です。

  • サービス基盤(ハードウェア)
  • ソフトウェア等の正常性

 

本再発防止策実施状況の詳細は以下のPDFをご覧ください。
2021年2月22日_再発防止策実施状況について

今後とも弊社サービスをよろしくお願い申し上げます。