2020年12月14日に発生したサービス障害についてのお詫びとご報告
2020年12月14日に発生したサービス障害についてのお詫びとご報告
お客様各位
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度の障害により、お客様に多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
現在は復旧作業が完了し、通常通りご利用いただけます。
日 時:2020年12月14日(月) 11時43分頃 ~ 21時34分
対 象:下記サービスをご利用のお客様
@Securemail Plus 各サービス
@Securemail 各サービス
Actmail (Actoffice/Actmagazine/ACTDB 含む)
Actmedical(医療機関向け診療予約サービス)
ActCLOUD (ActCLOUD DR-Storage含む)
発生事象:以下の機能がご利用いただけませんでした。
・メールの送受信
※障害発生日時に受信したメールは遅延して届く、
もしくは送信元にエラーを返しております。
・各サービスの管理画面へのアクセス
・ホームページの表示
・FTP接続
・各種アプリケーション使用不可 ※ActCLOUDをご契約のお客様
原 因:ストレージシステムのコントローラ不具合
なお、継続してメールが利用できない等、不具合が継続する場合は、
お手数をお掛けいたしますが、弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
本サービス障害や今後の対策につきましては以下のPDFをご覧ください。
2020年12月14日_サービス障害報告書
今後とも弊社サービスをよろしくお願い申し上げます。