レジストラトランスファー(他社から弊社へ変更)
レジストラトランスファー(他社から弊社へ変更)
ドメイン名のAdminコンタクトと登録者(Registrant)のメールアドレスを確認し、
変更が必要な場合は変更元レジストラに更新を依頼してください。
※Adminコンタクトのメールアドレスは、現在利用しているレジストラのWhois等でご確認ください。
認証コード(AuthCode)を変更元レジストラに確認し、弊社へご連絡ください。
弊社がJPRSへ、レジストラトランスファー申請を行います。
JPRSからドメイン名のAdminコンタクトのメールアドレスあてに、レジストラトランスファーの
申請意思確認のお手続きを案内するメールを送信します。
Adminコンタクトは、案内に従い、Webから申請を「承認」してください。
承認期限は 3.の申請から暦日5日です。
※承認されなかった場合、レジストラトランスファーは行われません。
JPRSからレジストリへ、レジストラトランスファーを申請します。
レジストリから変更元レジストラへ、申請確認が行われます。
変更元レジストラから登録者(Registrant)へ意思確認が行われます。
※詳しいお手続きは変更元レジストラにお問い合わせください。
変更元レジストラからレジストリへ、申請の「承認」または「不承認」を回答します。
回答期限は6.の申請から暦日5日です。
「承認」の場合、レジストリはトランスファーを実施し、管理レジストラがJPRSへ変更されます。
レジストリはJPRSへ結果を通知します。
JPRSは弊社に、レジストラトランスファーの完了を通知します。
弊社にてサーバー設定完了後、「サービス設定完了通知」をお客様にメールにてお送りします。