【重要】ドメイン移管申請-認証コード(AuthCode)について

【重要】ドメイン移管申請-認証コード(AuthCode)について  (2022年10月17日)

平素は弊社サービスをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

この度、株式会社日本レジストリサービス(JPRS)のサービス改定により
弊社では以下のとおり、ドメイン移管の仕組みが変わります。

■gTLDドメインについて
 認証コード(Authcode)に有効期限が追加されました。
 弊社が認証コードを発行してから
 35日以内に申請しないと当該認証コードは無効となります。

 有効期限切れとなった場合は再発行いたしますので
 サポートセンターまでご連絡ください。

 [適用日] 2022年11月13日

 ※適用日以降、認証コード発行時に有効期限を記載します。

■JPドメインについて
 これまで認証コード(Authcode)は不要でしたが
 2023年11月より認証コードが必須となります。

 [2022年11月13日~2023年11月12日(予定) 移行期間中]
  認証コードの発行は任意となります。
  
  JPRSが現行の認証コードなしの申請と新しい認証コードありの申請の
  両方を受け付けることや認証コードに有効期間(発行から35日後まで)が
  設定されることから、弊社では認証コードを発行いたしません。

  ・ 移管(他社から弊社へ変更)の場合
    移管元ドメイン管理会社様の認証コード発行有無にかかわらず
    弊社が行うドメイン移管申請では認証コードなしの申請を実施します。

  ・ 移管(弊社から他社へ変更)の場合
    移行期間中、弊社では認証コードを発行いたしませんので
    認証コードなしの申請を実施いただくようお願いいたします。
    
 [2023年11月13日(予定) 移行期間終了後]
  認証コードの発行は必須となります。
  
何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。